QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なるちゃん
なるちゃん
ぶどう園日記の作業日記から外れたことや、3?歳の農家の小倅が葡萄と格闘するさま、葛藤なんか。なからって方言結構使うかも。
オーナーへメッセージ

あれ?昨日の予報と随分と違うんじゃあ・・・

2010年06月23日

 なるちゃん at 23:44 | Comments(0) | お仕事たいむ♪
あれ?昨日の予報と随分と違うんじゃあ・・・
確か、昨日寝る前に見た天気予報では夕方雨だったのが、朝起きたら
ザーザーザーザー
おいおい。スイリンが張り切って「ざーざーじょうろ」使って修行してるよ。なんて思いながらカッパ着て、いざ出陣!って思ったら一段と降りが強まって、降参しましたface07

でもでも、ここで負けたらマジで名実共にへたれ農民になってしまうので勇気を振り絞って畑へ。

ええ。びしょ濡れでした。カッパなんぞ役に立た無いくらいに袖口から侵入した雨は上半身を濡らして下半身へ到達しようというところで、breakfastの時間になったので帰路についたとさ。

まだまだ終わりが見えない摘粒作業。今日は雨だったから父には休んで貰って、ボク一人で作業。一人だと全然進まず、ホント終わりが見えねぇ。

こう見えても、昨年あたりから経営権の他全権を握ったので、作業の進め方や何から何までボクが父に指示を出すようになっているへたれ農民。

結構頑張っているでおじゃるよ。←どこの言葉だよ
本職のホームページはここ。
しっかし、今日は天気予報に裏切られた。ブルータスおまえもか!
人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(お仕事たいむ♪)の記事画像
寝ても覚めてもぶどうばかり
来る日も来る日も
確定申告終わったので
台風の影響で
タブー?!に踏み込む
気がつけばシーズン後半
同じカテゴリー(お仕事たいむ♪)の記事
 寝ても覚めてもぶどうばかり (2022-09-19 20:24)
 来る日も来る日も (2020-09-27 17:05)
 確定申告終わったので (2020-04-02 18:20)
 台風の影響で (2018-09-05 09:33)
 タブー?!に踏み込む (2018-07-10 12:12)
 気がつけばシーズン後半 (2017-10-13 14:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。