QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なるちゃん
なるちゃん
ぶどう園日記の作業日記から外れたことや、3?歳の農家の小倅が葡萄と格闘するさま、葛藤なんか。なからって方言結構使うかも。
オーナーへメッセージ

農閑期のお仕事その一

2016年12月14日

 なるちゃん at 17:03  | Comments(0) | お仕事たいむ♪
藁カッター
その一とは謳ってはみたものの続編を書く気はさらさらないへたれな農民です。
12月に入ると冷蔵出荷のシャインマスカットがあちこちで出荷されているのですが、当園では大きい冷蔵庫を持っていないので予約分のみ小さい冷蔵庫へ入れておくという厳選したものだけの扱いです。
そういう状況ですので発送は週末のみ。それも既に終わり、畑へ集中出来るはずが燃え尽き症候群とでも申しましょうか、今はだらだらと仕事しています。ちょっと働いては休憩みたいな・・・

写真の藁カッターももっと早くやるべき仕事ですが、こんな時期にやっています。この藁を挿入してズババッと藁が飛び散る様は爽快ですよ。それが風に乗って飛び散ったら、微風ならいいのですが、強風だと計算外で悲惨しすぎな状況になるのです。それも何回かやると慣れてきて悦に入る始末。ちょっとマイスターな気分で藁を散らして楽しんでします。案外エクササイズですよ。

最近は体が引き締まったと思っていますが、鏡を見ると・・・嘘つきな鏡がいて。
詳しくはホームページにて♪