QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なるちゃん
なるちゃん
ぶどう園日記の作業日記から外れたことや、3?歳の農家の小倅が葡萄と格闘するさま、葛藤なんか。なからって方言結構使うかも。
オーナーへメッセージ

冬眠明けのような

2024年02月09日

 なるちゃん at 17:28  | Comments(0) | とりあえず・・・

冬眠明けのようなブログ更新です。おもて日記にも書きましたが色々あってSNSからは少し距離を置いていました。元々面倒くさがりでだらけ気味なのでどうしてもこんな空くときもあります。

それでも、先日の大雪の時は雪かきでほぼ一日潰れていました。家の庭から始まって生活道路と接続道路の一部とやっていたら除雪機欲しい病にかかりましたね。あったところで年に一回出動する程度のものですが、ヘルニアやっているガラスの腰と腱断裂している肩を持っている身としては結構な重労働です。もうねトンという単位の雪の量ですのでヤバいです。

次の日は未だに畑には行かれないので翌々日に行っても写真の通り、ウチのワンちゃんが歩いてお腹が雪でする程の積雪。住宅地は20〜30センチ程度だったのが畑の方は30センチは越えていたんじゃないかしらと。

それでも棚は潰れていないし、枝も折れていないのでちょっくらと剪定をしてと。防寒長靴履いていても長靴が殆ど埋まってしまうので寒くて長くいられなかったです。

そんな雪国のような生活を数日だけ体験です。
本職のホームページはここ。