QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なるちゃん
なるちゃん
ぶどう園日記の作業日記から外れたことや、3?歳の農家の小倅が葡萄と格闘するさま、葛藤なんか。なからって方言結構使うかも。
オーナーへメッセージ

テンパってみる?

2010年06月09日

 なるちゃん at 12:44 | Comments(0) | あー忙しや忙しや・・・
テンパってみる?
そんな余裕持っているようなゆとりのある精神状態じゃないです。

ガチでテンパっているへたれ農民icon10←能力が無いとも言う・・・
房こきやりながらも、接ぎ木しないといけないし、ブログ更新しないといけないし、業者とも連絡取らないといけないし、メール返さないといけないし、メールしないといけないし、トイレ行かないと漏れちゃうし、クシャミしないと鼻がむずがゆいし、信長の野望でちょっと行き詰まっているし・・・なんだか最後の方はぐっちゃぐっちゃ。


で、とりあえずというか少ないキャパで精一杯の仕事しようってことで、休眠接ぎ。この休眠接ぎね、緑枝接ぎよりも寿命が長いし、新梢の伸びが全然違う。例えて言うならフリーザが最強だと思っていたらその上にスーパーサイヤ人がいたみたいな。

やり方は秋に切った枝を新聞紙か何かに包んでビニール袋に入れ、冷蔵庫で保存する。それを今の時期に接ぎ木する。これの方が活着がいいし、すげぇ伸びるんで見ていて気持ちいいくらい成長してくれる。
こんな時間にブログアップしているけど、実はめっちゃテンパっている農民・・・
本職のホームページはここ。
早く昼寝して鋭気を養わないと・・・マジでテンパってます。
人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(あー忙しや忙しや・・・)の記事画像
毎日毎日まーいにち・・・
あと少し、あと少し・・・
相変わらずの忙しさ
もうそんな時期か
こいつもでてきた
お目見えしました
同じカテゴリー(あー忙しや忙しや・・・)の記事
 毎日毎日まーいにち・・・ (2018-09-14 13:45)
 あと少し、あと少し・・・ (2013-07-14 23:42)
 相変わらずの忙しさ (2012-10-23 23:59)
 もうそんな時期か (2012-10-10 23:59)
 こいつもでてきた (2012-09-17 23:59)
 お目見えしました (2012-09-16 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。