昨日の雪は・・・

なるちゃん

2011年03月27日 23:59


そりゃあもう、ビックリですわ

3月のこの時期に積雪は何年ぶりだろ?ってね。その昔4月に積もって、スタッドレスに履き替えたのにどうしよ?って困ったこともあったのを覚えている。

今回の雪も前日にスタッドレスからラジアルに履き替えているのをGSや犬の散歩中にあちこちで見た。その人達は焦っただろうねえ

日が変わって今日は寒いけど、晴れで絶好の作業日和。

枝の誘引の続きと、キウイの苗木を植えた。今日植えたのはゴールデンキング。黄色い果肉が特徴で結構甘いらしい。

本気で作らないので、たぶん売り物にはならないだろう。それでも摘果とか剪定とか最低限のことはする。

ヘイワードも作っているけど、あまり売れないし。キウイってそんなに需要ないみたい。だけど、母が食べたいとか送りたいとか言うから作る。たまに直売所に卸しているみたいだけど、ボクには興味がない。
あるのは葡萄のみのへたれ農民でした。
本職のホームページはここ。
さて、明日は借りている加温ハウスに行って接ぎ木苗の様子を見てこようっと♪

関連記事