収穫が終わると

なるちゃん

2021年11月28日 18:44


毎年の恒例行事?とでも申しましょかね。
体のどっかでメンテナンスが必要になるんですよ。収穫が終わる頃に気が抜けるのかいつもなんかあります。今年は腰では無く右肩のみ。
肩というか上腕三頭筋の内部に隠れている所謂インナーマッスルといわれる部位に炎症が起きてしまったらしく、四十肩や五十肩のような症状。一定方向に力が入らないという非常に厄介な状態で静養が必要だと言われて休んでいます。一応、湿布と痛み止めや炎症を抑える薬の服用で治療です。

腰じゃ無くて良かったというべきか右肩って結構キツいです。洗濯物干すだけでも遠くの物を取ろうとするににも力が入らなくて。二週間近くたって随分と腕は動くようになりましたがマエケン体操は出来ません。まだまだですね。
詳しくはホームページにて♪

関連記事